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_/_/----Digital Blueprint----_/_/


久々に更新。
作品というほどのものではない。3DSMAXのscriptをテストで走らせ、アニメーションをつけた。

シェーディングしレンダリングされたシークェンスは、オブジェクトが回転したりスケールされたりという感じで、動き自体は見てて面白かったのだが、画面全体で捉えると面白味が無かった。

そこでAEで同一フッテージを2つ重ね、マットチョークを使いエッジだけ抽出した。

ワイヤーフレームレンダリングだと余りにもCGのラインっぽくなるので、こちらの手法で味付けをした次第だ。

その素材をビルの階層がある構造のように重ねレンダリングしたのが上の映像。


続いてこちらはHoudiniという3Dアプリケーションを使用した実験映像。

ついに4種類目の3Dアプリケーションだ。

まだ触り始めたばかりなので、全くといって未知数。しかしながらこうやって映像化や静止画を無理矢理でも作りながら、欲しい画に近づけて行きアプリケーションを習得するというのが僕の今までのやり方。

新鮮で楽しい。

新しい包丁が増えた感じ。しかし眠い。。

2011 11 13 [CGメイキング] | 固定リンク

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